globalscope
お問い合わせ   |   English   |
Home 国際間取引の拡大 グローバルスコープとは タイム・テーブル 各段階でのプレー内容 報告書
Home  報告書(報告書内容1)
報告書内容 1 - C ステージ 報告書内容 2

ビジョン : 目標マーケットで長期間にわたり”商品”の安定したビジネスを構築する。
ゴール : a) マーケット進出
              b) 長期間にわたり顧客(パートナー)とのビジネス提携
              c) 効果的戦略の構築

  1. 目標マーケットの経済状態
  2. 1) GDP( 国内総生産 )
    2) 人口
    3) 主な都市人口
    4) 消費者物価指数> (CPI)
    5) 通貨上の為替レート変動>
    6) 国際収支
    7) 貿易 ( 輸出と輸入 ) 動向
    8) 経済状態要約
        a) 経済動向
        b) 経済政策
        c) 経済構造の問題

  3. ”商品”に関係する市場統計および関連法規
  4. 1) 産業内年間販売規模
    2) 産業内年度別売上動向
    3) 年別・国別輸入統計
    4) 関税
    5) マーケット進出の為の関連法規
        a) 流通法規
        b) 消費者保護関連法規
        c) リサイクル 関連法規
        d) P/L( 製造物責任 ) 関連法規等

  5. マーケット動向
  6. 1) 現マーケット・ニーズ状況
    2) マーケット・ニーズの動向

  7. 競合商品
  8. 1) 価格戦略
    2) プロモーション戦略
    3) 流通戦略
    4) 商品戦略
    5) ポジショニング・マップ
    6) その他の戦術等

ページトップ  
 
(c) 2005- globalscope corporation. All rights reserved.