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グローバルスコープとは
重要な要因 タイム・テーブル

”マーケット・プラン”を導く為の重要な要因を具体的に記載いたしますと、

  1. 目標とする実質的なゴールと明確なビジョンを設定

    • 御社の商品・サービスの特徴を把握
    • 御社の現在の市場において、商品・サービスのポジショニング ( 位置 ) を分析
    • 御社の商品・サービスに関係する市場構造および市場区分を分析

    以上を踏まえ目標とするマーケットでの「明確なビジョン」と「実質的なゴール」を設定致します。

  2. 目標マーケット状況(流通・マーケット規模・法律等)を調査、マーケット概況についての深い理解
    • 目標マーケットの経済状態および関連性ある歴史の理解
    • 目標マーケットのマクロ的経済状況の理解
    • 目標マーケット参入のために、目標マーケットの法律詳細を調査
    • 目標マーケットでの市場傾向と御社の「明確なビジョン」と「実質的なゴール」により、市場方向性を模索
    • 目標マーケットでの市場構造と御社の「明確なビジョン」と「実質的なゴール」により、市場構造性を模索
    • 目標マーケットにおける宣伝 / 販売戦略および方策傾向と有意義な戦略を模索

  3. 潜在的な顧客を評価する為の商談
    • 潜在的な顧客のマーケットにおけるポジショニング ( 位置 ) と顧客層の確認
    • 専門的能力性の評価

    • また最も重要なポイントは、
    • 御社の「ビジョンとゴール」に対する潜在的顧客の意欲および意志の評価
    • 御社の「ビジョンとゴール」と潜在顧客の要望をすり合わせ、実質的なビジネスを導く最良の方策を柔軟に検討

上記 A )および B )のプレー内容により、一般的な「 SWOT 分析」を行い、下記の「基本的なマーケット戦略」を創出します。

  • マーケットおよびチャンネル区分化
  • 目標、およびポジショニング
  • 4 つの “P” (価格 <PRICE>/ 場所 <Place>/ 製品 <Product>/ 販売促進 <Promotion> )

そして、上記 C )潜在的な顧客との商談内容とその「基礎的なマーケット戦略」を組み合わせて、最終的に “ マーケット・プラン ” を構築します。これを柱に国際取引・ビジネスの “ 第一歩 ”へと導くのです

国際取引・ビジネスへの“第一歩”への鍵は、この“マーケット・プラン”を構築することです。また、“マーケット・プラン”への鍵は、潜在的なパートナーとの 1 対 1 で向き合った “ 商談 ” です。そして、この “ マーケット・プラン ” は、1)御社のビジョンとゴールに対する潜在的な顧客の意欲および意志を正確に評価、また、2)御社の「ビジョンとゴール」と潜在顧客の要望をすり合わせ、実質的なビジネスを導く最良の方策を柔軟に検討によって構築されなくてはなりません。そのため、複数の潜在的顧客への「商談」は必要不可欠なのです。

御社の商品/商標/そしてビジネス自身は、築き上げられてきた貴重な財産です。多くの国際ビジネスを構築してきた経験上、弊社の提供する積極的なコンサルティングこそが、御社の貴重な財産を、目標マーケットで最大にするものと確信しております。

また、可能性の追求と的確なマーケット探索および実質的なビジネスへの積極的な行動するという弊社のポリシーがあってこそ、このコンサルティングは展開できるのです。

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